めだかのがっこうNEO

現役教員が学校に関係あることないことを書くブログ。めだかは飼っていません。

Let it snow! Let it snow! Let it snow!〜雪予報のクリスマスラブラブ大作戦〜


こんにちは。

めだかです!

 

今年は6年ぶりにクリスマスとイブが土日だそうですね。

Twitterでちょっと前にハロウィンより人混みやばそう、なんて呟きを見ましたが…。

クリスマス寒波がやってくるから外出控えた方がいい!なんてニュースが。

今年はいい人を招待しておうちクリスマスでしょうか。

あれ?そんなウィンターソング知ってるぞ。

 

Let it snow! Let it snow! Let it snow!

Oh, the weather outside is frightful

But the fire is so delightful

And since we've no place to go

Let it snow, let it snow, let it snow

 

It doesn't show signs of stopping

And I brought some corn for popping

The lights are turned way down low

Let it snow, let it snow, let it snow

 

When we finally kiss good-night

How I'll hate going out in the storm

But if you really hold me tight

All the way home I'll be warm

 

The fire is slowly dying

And, my dear, we're still good-bye-ing

But as long as you love me so

Let it snow, let it snow, let it snow

 

この曲のストーリーは『外は酷い天気。どこにも出かけられないし暖炉や食べ物用意して大事な人と家で過ごそう。雪よ降れ降れ!』みたいな感じ。

しかし、初めて歌詞を知った大学生の私は完全に『付き合ってない男女の一方が豪雪の日を狙って自分の家に相手を招き閉じ込めいい雰囲気にしようと奮闘する話』だと思っていました。

つまり、雪予報のクリスマスラブラブ大作戦!!

 

歌詞『外はすごい天気だよ。でも暖炉はあったかいよ。こんな天気じゃどこにも行けないしね〜。』

私『お前が雪の日に招待したから!』

歌詞『雪は降り止まないよ!ポップコーン用のとうもろこしあるから作ろうよ!』

私『雪で足止めして、食料ポップコーンだけかい!』

歌詞『雪降れ!雪降れ!降れ降れ降れ!』

私『心の声出すぎ!!』

 

なんちゅう解釈。

これで本当にうまくいくのでしょうか。

でも好きなウィンターソングです!

Frank Sinatra


www.youtube.com

さすがSinatra。最高です。

Bing Crosby


www.youtube.com

いろんな人がカバーしてるけど、Bing Crosby歌唱が元祖かな?

ディズニーの昔の映画とか、トムとジェリーみたいに映像がついていたら面白そう。

Pentatonix


www.youtube.com

Pentatonixは聴きごたえたっぷり!好き!

 

雪のクリスマス。

私はYouTubeでクリスマスソング漬けかな!