めだかのがっこうNEO

現役教員が学校に関係あることないことを書くブログ。めだかは飼っていません。

めだかのがっこうNEO〜現役教員がブログを始めるよ〜


年の瀬にブログを始めました。

めだかといいます!

 

めだかの自己紹介

  • 30代女
  • 現役小学校教員
  • と言っても育児休業中で現場から離れている
  • 息子1歳とゆるく過ごしている

 

ブログに登場予定のものたち

音楽

エレクトーンやらトランペットやらボーカルやらいろいろかじってきました。

特にジャズの歌ものが好きなので、歌にまつわるお話を登場させたいです。

ゲーム

Nintendoと共に育ちました。

ポケモン!マリオ!

現在はスプラトゥーン3にはまっています。

読書

漫画の方が圧倒的に読んでいますが、本も読みます。

読書記録つけたいです。

ディズニー英語システム

息子が1歳になる月から始めました。

まだまだ初心者ユーザーですがいろいろ書いていきます。

自然遊び

息子が歩けるようになってから天気が良ければ週5ほど公園に行っています。

近場の公園でもできる自然遊びについて書きたいです。

手作りおもちゃ

小さい子の『今』にフィットするおもちゃってすごく短いスパンで変わっていく!

なのでうちは手作りおもちゃが大量にあります。

オンラインセミナー

やたら出ています。

怪しげで参加しづらいと思っている方も多いと思うのでそんなネタも書けたらと思います。

お金の記録

リアルだとお金の話ってタブーな感じあるけどもっと話したいんです。

iDeCoやNISA、株主優待、ついでにポイ活…。

お金のことをここに記録していきたい!!

キャリカレ

いろいろ手を出しています。

今勉強しているのは

FPが難しくて逃げ出したい気持ちいっぱい。

教材研究

せっかく教員が書いているので教育系のこともちらほらと。

 

こんな感じでしょうか。

ブログのURLの通り『続けるぞ』が目標です。

 

よろしくお願いします!!